FC2ブログ

早押しボタンと奇妙なくすりと鉄と山

あんさーあんさー2の記録です。

タワーのエレベーターって

2009年08月20日(Thu) 23:08:06

何台あるんでしょうね?とか考えていたら、エレベーターアクションを思い出しました。
それだけです。

水曜日は仕事が長引き、かなり集中力が落ちていたので虫食いキングで調子を見たら、ちょっと対人には踏み出せないレベルだったのでそのまま終了。

木曜日、朝からけったがパンクしてるのが発覚し修理に出した後、涼みにいつものところへ。
開店時間よりダイブ時間がたったので、先客が押していました。
この人は、前にも何回か見たことある…
まきまきさんDA!ついに名乗ることに成功!
まきまきさんのサテで、大会ボタンが発動しないトラブルが発生。ちょっと前にもあったよね…
そして前と同じように次で直ってるw
それにしても店員さん、早押し中に話しかけちゃダメだろ…

しばらく隣で押しながら、お話しさせてもらう。
が、またしても店対のお願いを言い出せないうちにまきまきさんは去っていってしまいました…orz
今度からは、いかにも店対してほしそうな顔の練習を言い出せるように努力しよう…
この間に、タワーは160F突破。100位ボーダーを超えたと信じたいが…

その後、けったを取りに行って、転職したので住民税を払いに行ったりと用事を済ませて再び現ホームへ。
タワーでさくっと連敗し、うんにょりして全国へ。
いきなり日本のへそから接続の方が!
やはり…つのんさん(むこうで名前出てるから大丈夫だよね)が登場!
とりあえず白画面での戦いに勝利!敗者(嘘です、すみません)の「さんきゅー」が聞こえてくるぜ!

この対戦の予選1R連想である意味記念すべき事件がありました。
4人で8解答権を使い、正解1!
しかし1正解2誤答の-5ポイントで1位になりました。ボーナスは0Gなんですね…
最後の漫アゲも、4枚目のあたりからカイエダ…カイエダ…と、「沈黙の艦隊」のページが流れていくものの、どうしても某議員の名前と、ベネット大統領の顔しか出てきませんでしたが、何とか思い出し正解できました。全巻読んだはずなのに…

2Rの積み重ねでは、つのんさんが牝馬をパーフェクト積みされていました。
こーいうのをみると、なんだか競馬を始めてみようかな…という気がしなくもないですが、始め方?もよく分からないので放置でしょうね。それでも中京競馬場のレースくらいなら何とかなるようにしますか…。

その後も順調にポイントを重ねたつのんさんが1位で、自分は2位で一緒に決勝へ。
投げられたのは早押し。
2連取して勝てそうだったのに、易問を押し負け、終わってみれば20-30
負けて悔しい!wと素直に言っておきます。対戦ありがとうございました。次もよい対戦を!

その後も、タワーと全国を行き来して、夜は仕事がらみの用事があったので終了。

結果
23011万→23225万(+214万)
153F→167F

全国(6クレ)
4-2-0-0

タワー(10クレ)
19-14(134-96△10)

早11-4(60-40△3)
終0-2(7-10)
画1-0(9-2)
奪1-3(7-14△1)
虫1-0(6-4)
積2-3(11-5△1)
連3-1(10-7)
順0-0(6-5△4)
技0-1(18-9△1)
奪取弱いよ奪取

ハイパー銀色の脚スペシャル

2009年08月24日(Mon) 01:02:53

ピンチヒッターとして出勤しないといけない可能性があったので、参加表明はしなかったものの、幸い夜の数時間のみの出番で済み、合同SLTの試験漢として参加してきました。

ここ二日、仕事の後にタワーに行けば負けて自己嫌悪、という不毛な内容だったので、ちょっと早めに押しにいって、全国対戦用の調整を。
武士の格好をさせたのは初めてなので、せっかくだからと刀を持たせてみる。勝ちポーズは結構気に入りましたw
2戦してどちらも2位通過ながらもどちらも打ち返して2勝。
それなのに次のクレ、最近の習性でタワーに…調整の意味無しorz
ここで、参加者と思われるおんさこさんと遭遇。対戦乙です。
対戦して嬉しかったのですが、初めて大会ストームエリアの苦い記憶がよみがえりましたw
このクレでしっかり負け、161Fへ転落。

そうこうしているうちに時間に。カードの読み込みが遅れて遅刻。
参加者と思われる方&ランカーの方はお名前つきで。敬称略。


1st 1105 2月22日 パンサー鳥取 Com.
4-7-12-5から2つとって7-10-10-3まで行ったもののフラスコを誤答して終了。
お見苦しい押しで大変申し訳ございませんでした。
それにしても20と言われて「ネ」は無いだろ…
お二人をお見送りの3位

2nd 1118 SLC 世良 きゃたつ
主催者登場!それにしてもゲストが豪華すぎる…。SLCさんは、かつての胸板時報の際にあのチーム名を履歴に刻みこんだ数少ない方(後はSNOWさんのみ)。その時よりも胸板度が大分進行して、ムナイタ・ソ・ノモノになってしまいましたが。
ここはきゃたつさんが独走し、あとは横並びの4-5-5-12で逆転Rへ。
自投のフラスコと、珍しく分かるエンタメをとったもののSLCさんときゃたつさんをお見送りの3位

3rd 1131 詩歌 sinryo 紀州みかん
裏フルゲートキター!やっと持ち物変え忘れに気が付いたー!すみません。
1Rビジュアルはただの空気で3位タイ。
2R積み重ねは、5つの不正解選択肢が分かるものがあって、3人パフェが2回も出る展開。
2つとも取った詩歌さんと1位タイで、8-10-8-3。
逆転Rは、3つ取れて1位通過。決勝は詩歌さんと早押し。
誤答するも、詩歌さんも誤答され10-10の優勢勝ち、1位。

4th 1144 Anne まきまき SLC
裏フルゲート。沼津が出るが…やはり。ここは全力で胸板アピール!そんなキャラじゃなかったはずなんだけど…
ここは爆弾で自爆し、早押しでちょっとだけ巻き返すも届かず、まきまきさんとSLCさんをお見送りの3位。
最近やっと気が付いたけど、時報マッチ、失うものが多い…

5th 1157 おんさこ 魂と共に… まきまき
またしても裏フルゲート。その上、元胸板☆が二人も!それにしても参加者多ッ!
ここは、連想、早押しを2位タイ、1位で乗り切り10-2-8-8で逆転R。
誤答するも、2正解のおかげで1位通過。決勝は魂と共に…さんと。
ここでも誤答してしまうが、なんとか20-20の勝利、1位。

というわけで、ほとんど主催者は引けませんでしたが、裏もほとんどフルゲートでした。
主催された方々、ありがとうございます&参加された方乙でした。
それから、志功さん合格おめでとうございます!
前回けしかけてしまって、ちょっと申し訳なく思っていたので、ほっとしましたw
未だに決勝でダンダンダンできてないので、今度こそは!

その後、タワーに戻ると、おんさこさんと再会。今度は勝利。
今日はなんだかビジュアルが多いような…。相手の実力がよく分からないからハイリスクも選べないし、ローリスクばっかり。ただ、ここからはハイリスクの負けもなく、173Fまで記録更新。
ここまで100人来ることはないでしょ、ということでタワーから離脱。もう30pt奪取やインフレをやらなくていいのがとても嬉しい。

その後は、
むしぱんさんと遭遇→逆転Rで誤答連発してお見送り
パンサー鳥取さんと決勝→激しく誤答し大敗
*マークでは伏せ字にならない方に☆24も取られる
ほたぴょんさんと遭遇→自投フラスコを押し負けお見送り
ジョブーブ2さんと再会→精一杯胸板アピール(残念ながら予選でお別れ)
ということがありました。
相変わらず、ブロガーの方に出会うと緊張するのを何とかしないと。

いつになったらこの方々にいいところを見せられるんでしょうか…。

MvsS

2009年08月29日(Sat) 10:54:47

ホームに行くと、席が埋まっていたので、QMAしながら待つ。
天文や地理の実力テストが楽しい。

すぐ席は空き、早速刺客探しと思った1クレ目からつのんさん登場。東京…?
1位通過するも決勝で自爆して、つのんさんに優勝を献上。
新問追加の影響をもろに受けてる気がする…。知識がないから仕方ないけど。
もう一回遭遇するも、今度はお見送り。

その後も決勝で全く勝てず、予選落ちも混ざり、SSS2落ち。

その次のクレ、つのんさんのいたところが光る…が現れたのはSNOWさん。
さっきのを見られていた…?
予選はほとんど横一線の4位だった上、自投のフラスコを誤答するも、SNOWさんに続いてギリギリ2位通過。早押し即決。漢だ…。
さっきからの反省で、題意をよく見て押そうとしたら1回も押せず。しかし、SNOWさんの誤答を拾って勝利。

次は山形が光り、登場するのはもちろんアソディさん。
ここでは新問追加のせいか、連想地球儀で大学問題が連発。
??にもキャンパスばっかり言われてもww

そして、ついに刺客出現!そんなにこの称号が欲しい訳じゃないけど…
3位ながらも刺客は撃破。接待刺客だったようです。

その後はAnneさんに2度遭遇し、フラスコを投げてもらったので、地球儀を投げ返したりしていたら、後ろにまきまきさんが!
今日は前回の失敗を生かして、いつ頃までいらっしゃるかをきき店対の約束を!

ちょうど混んできたので、まきまきさんに席を替わり、自分は松屋で補給。
よく通うようになったので、多答のメニュー問題がそろそろ出てほしいw

戻ると。席が空き、ちょっとプレーした後、コンテニューのタイミングが揃い、SM対決へ!

1戦目
1R多答積み重ね ×え15-25ま○
チームメイト時代に成績を拝見したとおり、まきまきさんは多答に強い!
自分の投げた趣雑が全く得点源にならず、2問目終了時点で0-25。
そのあと自然科学でパフェ取るも、その後はことごとくドローで15-25の負け。
後半4問、普通ならどれか1つくらいポイント取れそうなのに…

2R早押し ○え30-10ま×
それぞれの投げたジャンルを取る展開が予想され、自分の投げた自然科学が先攻に。
スポーツが1問、どちらも手のでない問題だったため、3つ目のフラスコを取って勝利

3R多答フィニッシュ ×え0-30ま○
何を投げたらいいか分からずグル生投げてみたものの、全く役に立たず。
フィニッシュされるわ誤答するわでさくっと終了。

悔しいのでもう1戦。

2戦目
1R多答フィニッシュ ○え30-10ま×
鉄問がくるのを祈って趣雑投げ。投げられたスポを1つ打ち返し、最後は期待通りの鉄問でフィニッシュ。

2R早押し ○え10-▲10ま×
それぞれ得意ジャンルを投げてガチ対決…するも、3問目から誤答大会になり終戦。

なんとか1勝1敗で終了。
その後も全国を続け、夜は用事があったので30クレで終了。
時報マッチは参加できずorz

誰かの誕生日

2009年08月29日(Sat) 23:59:00

午後から仕事だったので最初だけ参戦、と思っていたら朝も出遅れる。
明日は大丈夫なのか…

時報マッチでは、誕生日の方は引けず、むしぱんさん、唯木未緒♪さん、ルシタニアさん、2月22日さん、カスタムさんといった参加者とのマッチでした。

時報以外でも、
プロテの試験官だったほたぴょんさんにやっといいところを見せられたのと、ぽり?♪さんにマイクでフルボッコされたのが記憶に残ってます。

それでも、5連続優勝で気分良く明日を迎えられると思いきや、間違ってコンティニューしてしまい、早押しキングにボコられて不安を残したまま終了。

そして最後に、見つかってないと思うけど、なとりん誕生日&シルバーおめ!
  1. 無料アクセス解析