早押しボタンと奇妙なくすりと鉄と山

あんさーあんさー2の記録です。


--年--月--日(--) --:--:--


グアム旅行に行ったけど…

2009年08月15日(Sat) 22:26:36

外はずっと嵐でタワーの外に出られませんでしたw
セガさんよ、そこは文面も(できれば外の風景も)考えようよw

というわけで、明日に備えてちょっとだけ押してきた。
昨日日本酒飲んでたくさん寝たから(たぶん)調子よかった。
ただ、奪取の戦い方には改善の余地が残ったので、次回までに何とかしたいところ。

今日のハイライト1
20Fが崇山庵子さんとテクニカルだった。しかも通せんぼも同時発生w
最初のチェックポイントがいつもグロいのは仕様ですか?
前回の投連想完封負の雪辱を!と思って勝負。

1問目自然科学を押し勝ち、2問目地歴社首都問題で一瞬違う答えを予想していたせいで押し負けたものの、続くグル生、エンタメを取って勝利!
連想で当たりませんように…

今日のハイライト2
そのあと、筐体に不具合があって再起動することになったけど、そしたら大会が選択できず、強制的に全国対戦。

岩手?明日の面子か?と思ってたら…
ぽり?♪さんだ!
とても嬉しくて白画面を連打wしていたら、先に「ブラボー」いわれた!しかも2度も!くっ!さんきゅーしか返せないとは…
予選はビジュ1位(謎)、積み重ね単独ラスで☆7(え)-☆7-☆8-☆10(ぽ)、と自分が誤答して他の方の単独を許すと即終了な感じ。ジャンルはフラスコ-馬-皿-皿。
終わってみれば、フラスコ一気して皿皿と喰らって1位抜け。2位はぽり?♪さん。
決勝は早押し。終始押し負けたけど、ひどい分岐のせいで勝利。ページをまたがる分岐はどうかと思うんだけど…

その後はタワーに行って96Fで打ち止め。
今日はできすぎでした。

結果
22091万→22359万(+268万)

全国(1クレ)
1-0-0-0

タワー(9クレ)
27-3△2

早6-2△1
終4-0
画2-0
奪2-1△1
虫2-0
積2-0
連1-0
順2-0
技6-0

チーム胸板☆vsお見合いの夜明け 2nd season ?地球儀は死の香り?

2009年08月16日(Sun) 21:47:44

今日は、待ちに待った時報マッチ第2戦。
いつのまにか凶悪な助っ人(?)が増えて、今回も盛り上がりそうな予感。
前回の雪辱を果たせるか?

今回は特に詐欺を働くこともなく、名古屋から参戦。
朝は余裕。なのに、ぼんやりしていて1クレ目が数秒遅れるorz

ここからずっとハイライトw
(敬称は省略させていただきます)

1st 1000 Com.×3 どういうことなの…
優勝したけど…
1位 0-0

2nd 1012 Na取羽美(胸) ジョブーブ2(胸) ポッポSL(見)
フルゲートキター!ブラボー!

あまのじゃくは、ジョブーブさんには不運な6-6-1-6
連想は、1誤答のあとは自然科学を取るのみの1-4-6-2で7-10-7-8
逆転早押しは全員予定通りのジャンルで皿-フラスコ-フラスコ-バット
ここは、前3つをポッポSLさんと分け合い☆11で2位通過(11-6-1-11)
先週と同じ状況で連想を投げられ、リーチをかけられるも、バスタード!の綴りをおそるおそる押し(ルーキーズのスペルを間違えた経験あり)、その次の語文を取って勝利!
1位 1-0(胸板内2-0)

3rd 1024 非参加者 非参加者 シン(見)
ジョブーブさんとこなのに違う方…、それにしてもグロい。そしてシンさんブラボー早っ!

全く見せ場もなく、誤答を繰り返し4位
対戦された方、すみませんでしたm(_ _)m
4位 1-1(2-0)

4th 1036 Anne(夜) ジョブーブ2(胸) 胸板至高(胸) 胸板先生はBLT
フルゲートキ(ry
誤答の多い展開で、2R終了時点で8-2-12-8
そう簡単にライセンステストは通さん!と思ったものの、ここは、3人が胸板先生に1つずつ単独正解を献上して4-▲4-6-20で終了。
桜田→いいなおすけ!ピンポーン!→ちょうど井伊直弼見えてますよ→じゃあ坂下?あの人誰だっけ?→ブブーではいけませんね。
3位 2-1(2-2)

5th 1048 Anne(夜) シン(見) 非参加者(3rdにもいらした方)
シンさんにブラボー先着!
悲しいことにそれ以外はここもほとんど見せ場なし。誤答ばかりで申し訳ない4位。
このメンツはみんなきっとエルトゥールル号のことは知ってると踏んであれを選ばなかったことくらいか…。それにしても例の豆はいったいどこの国で作っているのか…。
今度こそシンさんの前でいいところを見せたいもんです。
4位 2-3(2-2)
次は2位以下で降格!むしろ今降格させてw

休憩 1100 コーウェン(見) ナジャ(夜) ジョブーブ2(胸)
フルゲー(ry
時報マッチで爆弾はやらなくてもいいかな…
決勝はナジャさんと。最後、知らない問題を前フリのおかげでこたえて勝利。
1位
次も2位以下で降格!

6th 1112 胸板至高(胸) ジョブーブ2(胸) まきまき(胸) 胸板先生はBLT継続中
胸マッチキター!
ここは、逆転Rでジョブーブ無双が発動!追従して12-2-16-0の2位通過。
即決で早押し。なんとか3連取で勝利!
まきまきさんの漫アゲ単独正解後のうんにょり具合が切なかったw
大きなお友達最高だぜ!
1位 2-3(5-2)

7th 1124 ナジャ(夜) ken☆☆☆(夜) Anne(夜)
黄金の夜明けフルゲートキター!ブラ…ボ…?
予選から地球儀がゴロゴロ出てくるw展開で2R終了時点で6-2-12-6
逆転Rで地球儀を投げる勇気ナシwでも3つ出てくる。
しかし誤答の多い展開で、Anneさんの誤答(人名だけ答えれば十分な問題だと思うんだけど…)に乗じて2位通過。
決勝はken☆☆☆さんと。終始押し負け敗北。
2位 4-4(5-2)

8th 1136 ken☆☆☆(夜) Anne(夜) ナジャ(夜)ってちょwww
黄(ry
半荘終わって席替えですね、わかります。
運に助けられ2位通過。
決勝は再びken☆☆☆さんと。チャーチルへの振りが思いつかず敗北。
2位 6-5(5-2)

9th 1148 非参加者 Anne(夜) 非参加者
自分の投げたフラスコを見送るようではダメですね?。勉強し直してきます。
4位 6-6(5-2)

おまけ 9thのあと続行したらコーウェンさんと同席。
コーウェンさんは、やっぱり0083の中将なんだろうか…?
プロテの段位の方が強く、残り3人で2位争い。
ぎりぎりの2位通過。連想を投げられるもひねりだしが当たって逆転優勝。

本当は押し続けるつもりだったけど、仕事がらみで電話もあり、ここで終了。
それにしても、バージョンアップしてからマッチングの振り分けが厳密になったのか、当たる人がかなり固定されてしまい、対戦がかなわなかった方がたくさんいたのが残念です。「全国対戦」を押す順番がみんな一定になってるのかと思って、タイミングを変えてみたらむしろ黄金の夜明けリターンマッチだったし…。
トバーモリさんと2週あわせても一回も当たっていないんですが…orz

対戦いただいた方も、そうでない方も参戦いただきありがとうございました。
それから、このマッチを企画いただいた「お見合いの夜明け」の皆さん、チャットを用意していただいたおんさこさん、本当にありがとうございました。
志功さんも、「チーム胸板☆」の結成もですし、そもそも自分がこうして色々な方と交流を持てるようになったのも、あの時の誤答を記事にしていただいたことがきっかけですので、大変感謝しております。
最後に、ジョブーブさん廃ゲ乙でしたwwwすげぇぜ!前その半分くらいで知恵熱っぽいの出た自分には無理ですwww

結果
22359万→22475万(116万)

全国(11クレ)
5-2-2-2
特記事項:連想で2勝w

へびのあし

2009年08月18日(Tue) 00:42:21

さっさと帰ればよかったのに、デフォ男に髪飾りをとってやりたくて、ちょっとイヤな予感がしながらもタワーに行ってしまったのがよくなかった。

負ける負ける。早押しで文章を読んでしまっているから押し勝てるわけもなく、そのくせ奪取で暴走。
仕事の後にやるとそうだけど、集中力を欠いてしまっている。他の皆さんはすごいよ?。

そんな中、崇山庵子さんとマッチング。これきっとお互いの店舗名で先にわかるよねwww
積み重ね、語文、例の問題。やらかしてしまった?!よりによってあれを積み忘れるってどういうこと…
友達とブランデー入り紅茶を飲みながら全話見たのに…orz
そしてお見送りの3位
明日は会えたら直接対決!

結果
22475万→22651万(+176万)
96F→109F

全国(11クレ)
4-4-2-1

タワー(10クレ)
16-15△2(43-18△4)

早9-8△1(15-10△2)
終0-1(4-1)
画0-0(2-0)
奪1-3(3-4△1)
虫2-0(4-0)
積1-0(3-0)
連0-1(1-1)
順2-1(4-1)
技1-1△1(7-1△1)

これも いきもののサガか…

2009年08月19日(Wed) 00:44:21

きっと、999Fにはアシュラがいて、勝つと「おとしあなだ!」になるんじゃないかと思っています。

今日も負ける負ける。9連敗とかあったし心が折れそう。
それにしても、タワーでの愛知県シルバー勢の出現率は異常。

ちょっとだけ全国をやったら、1クレ目でまたもぽり?♪さんに遭遇。ヒキ強い。
残念ながら、逆転Rで自爆してしまいお見送りの4位。すみませんでした…。
あとの2回も、予選がまずかったものの、逆転Rで巻き返し、2戦2逆転優勝。

結果
22651万→23011万(+360万)
109F→153F

全国(3クレ)
2-0-0-1

タワー(43クレ)
72-64△6(115-82△10)

早34-26△1(49-36△3)
終3-7(7-8)
画6-2(8-2)
奪3-7(6-11△1)
虫1-4(5-4)
積6-2△1(9-2△1)
連6-5(7-6)
順2-4△4(6-5△4)
技11-7(18-8△1)
それにしても、奪取と、非早押し系の負けがひどい。
  1. 無料アクセス解析
