FC2ブログ

早押しボタンと奇妙なくすりと鉄と山

あんさーあんさー2の記録です。

Great Wall

2010年01月03日(Sun) 09:48:28

金山行ってきました。
でかいひと さんは本当にでかいひとでした。

1/1(金)
昼近くに、近くの神社に行って初詣。
そのまま押しに行くと、コーウェンさんがすでにトルネード中でしたw

タワー100F突破でVIPになり全国…の予定でしたが、思いの外時間がかかり、VIPになったもののあんまり全国はプレーできませんでした。SASUKE→相棒スペシャルと流す。
ゴム足袋は禁止になるのかな…

1/2(土)
朝から家族でmozoへ。
終わりの時刻が決まっていると落ち着かないので、1勝するまで押し。
1クレで終了。
チャレンジクイズやってみましたが、「霧の街」取れませんでした。レベル4はクリアしたんですが…

その帰りに、.Netチェックでぽり?♪さんの時報の終了を確認。
お疲れさまでした。そしておめ!

祝賀会があるということで、なんとか間に合った14:30のみ参戦。

14:30
ぽり?♪祝賀会14:30
ぼやけてますが、かんパンさんとカスタムさんが参加者。
1R漢字、全員1.4?1.5と厳しい戦い。書きで差をつけたのに、最後の読みでのミスがあり4位orz
2Rサバイバル、優位にことを進めるも、最後にかんパンさんに逆転を許し2位。☆は5-10-8-5
逆転R早押し、悩んだ末に漫アゲ投下。蓋を開ければ前半の歴地社2問は解答者全員誤答と大荒れの展開。
1問目で誤答するものの、後半の漫アゲ、グル生を1stで取り、2位通過。

決勝はかんパンさんと早押し。
押しが鈍って連取された次の歴地社を誤答して勝負あり。残りは意地で3つ取る。2位

その後、1クレだけやって、15時からのElleryさんのSLTに参加。

15:00
1/2 15:00
参加者フルゲートです。不思議な光景ですw
それにしても厳しいメンツです。自分のテストだったらかなりイヤですw

壁紙は無理でしたorz
壁紙は無理でしたw全員無理だったのでしょうか。

1R漢字、読みはパスを使いましたが、全員同数。最近漢字含みでの対戦も多いので、かんパンさん、カスタムさんが正解できるかどうかが分かってきたような気がします(ほぼ自分と同じっぽいです)wその後は書きで差を付け1位
2Rダウト、自然科学で素で間違えたのが通ったおかげで2位。☆は10-3-6-7
逆転R早押し、カスタムさん&きゃたつさんではいつもの2つが通用しないので、意を決して漫アゲ投下。
取れなかったものの、トップ目の自分には有利に働き、グル生2ndを取って1位通過。

決勝はきゃたつさんと早押し。誤答拾い&自然科学押し勝ちで勝利。1位


15:15
1/2 15:15
立ち位置すら同じとかどういうことなの…、全員参加者ですw

1R早押し、1問目の自然科学を誤答した後、全く手が出ず。4位
2Rプレッシャー、「分かったら押す」が徹底でき、誤答無し&途中単独→チャレンジ成功の流れがあって1位。☆は7-3-10-8
逆転R連想、歴地社を投げてみたけど2nd×2では差を詰められず、最後「モンドセレクション」という言葉がどうしても思い出せず終了(実際には単独じゃないとダメだったので正解しても通っていませんが)。カスタムさん、きゃたつさんをお見送りの3位。


15:30
1/2 15:30
もう許して…wここもフルゲート。

1R漢字、カスタムさん、四半さんのミスに救われ1位。
2Rサバイバル、引くべきところできっちり引けて1位タイ。☆は12-6-8-2
逆転R早押し、意地の漫アゲ。結局1回も押せませんでしたが、誤答もあり1位通過。

決勝は四半さんと早押し。盛大に自爆してしまいましたorz申し訳ございません。2位


15:45
1/2 15:45
主催者ドコ??主催者に代わってSLTの方に遭遇しました。参加者は四半さん。

1Rビジュアル、最近白黒グニャグニャのもいけるようになってきましたが、速さが足りない。2位
2Rプレッシャー、誤答&失敗でしたが、トップの方以外が低い点で並び2位タイ。☆は8-6-8-10
逆転R早押し、自然科学はサッパリ分からず語文を2ndで取ったのみでしたが、他の方の誤答もあり2位通過。

決勝はMasKさんと早押し。分岐などない!と思ったらやっぱり分岐しますよね。2位
試験は…まだシルバープロにはなられていないようですね…


16:00
1/2 16:00
ゴンまさるさんは参加者。ニョブニョプさんは参…加者?
またまたハードなメンツです。

1Rチキン、マジカル頭脳パワーのおかげで1位タイ。
2Rプレッシャー、この速い場では誤答に注意する方向で、と思い誤答ゼロ&1成功で2位。☆は10-12-4-3
逆転R、漫アゲで単独を取り後は押せず。ニョブニョプさんの自然科学がお見事でした。自分にはまだ題意がつかめていませんでした。1位通過。

決勝はニョブニョプさんと早押し。押され気味だったものの誤答を拾って逆転…した後にひどいダイブをかましてしまいましたが、なんとか勝利。1位

主催のElleryさんとは全く出会えず、裏で暗闘しておりました。このときはテスト失敗だったそうですが、後ほど合格されたとのこと。ぶらぼー!
ということで開催ありがとうございました。



一旦家に帰り、携帯の充電などを済ませて金山に。
名古屋を通過される予定だったでかいひと さんに寄っていただきました。

先にコムテックスクウェアを視察…押してる人はおらず。
その後クラブセガ金山へ。こっちは混んでる。

押していると後ろに大きい人の気配が!
でかいひと さんでした。
お会いできて嬉しいです。
早速キャラメルを渡しw
店対…するにも席が空いていなかったので、コムテックスクウェアへ移動しました。

vsでかいひと_
スポーツが得意で鉄問が無効と、いつもとは違った戦い方が要求されそうです。

vsでかいひと さん
1R積み重ね ○ 40-20 × せっかくなので鉄問積み重ねを期待して趣雑投げ。お互い趣雑投げでしたが、鉄問出ませんでしたw趣雑2問はドローで、残りのスポーツ2問は落としましたが、残りのフラスコ×2、語文、漫アゲを取って勝利。
2R早押し ○ 30-▲30 × 自然科学vsスポーツ。スポーツも人名じゃなければ取れる!ということで勝利。

ということで、長距離移動でお疲れなでかいひと さんを倒しました。一応ホームゲームですし。
vsでかいひと_勝利!

もう一戦していただいて、同じ形式を制して2勝目をあげました!
その後はそれぞれ全国/タワーを少しやって、名古屋名物ではないですが、ラーメン屋でちょっとお話しし、豊橋へと向かうでかいひと さんをお見送りとなりました。

本当に無理を言って寄っていただきありがとうございました。
いつか与野に戦いに行きたいです!with鉄道博物館

その後、Shoさんにお誕生日時報のことを聞いていたんですが、携帯の電池切れでアバウトにしか合わせられませんでした。ビジュアル称号の方とは出会えなかったかな…orz
  1. 無料アクセス解析