早押しボタンと奇妙なくすりと鉄と山

あんさーあんさー2の記録です。


--年--月--日(--) --:--:--


太陽と月と3月の思い出達

2010年03月31日(Wed) 23:59:54

相変わらずほったらかしなので、3月の残りを圧縮して。

3/16(火)
イーストランドでいつも通り。
7億
1年前はブロンズプロだったのが遠いところまできたんだなぁ。
これにつぎ込んだ金のことなんか知らない。

500人目、いただきました!
いつも楽しく対戦させていただきありがとうございます。500人目をエロネタ超人さんから取ったことを誇りに思います。
ランカー500人斬り

全国ランカーキラー!

そして、同じ日にこちらも
全国トップテンキラー!
100人目は1人目と同じくEDDYさんからいただきたかったのですが、あえなくぶった斬られてしまい、一緒に予選落ちしたEinさんから。
昔はお二人が登場するだけで手が震えて自爆していたものですが、ようやくここまで到着しました。ありがとうございます。
刺客なんていませんでした、いませんでした…orz
昼にも夜にも当たった方からツッコミも入りますよね。


3/21(日)
カクガリ王子さんがサントムーンにいらっしゃる、ということで黙って乱入。
早朝から18きっぷの残りを使用して三島まで。なぜかチャットに人がたくさんw

三島から早足で20分。エンチョーが見えてきて到着。
見知った方はいらっしゃらなかったが、画面をチラ見して世捨て人さんを発見。
ご挨拶をして、朝練へ。オリコン、J?POPよりはマシだけど、苦手には変わりない。90年代だけなんとか手を出す形に。
エフレンさんと2回対戦した以外は参加者とは遭遇せず…と思いきや
胸板☆を捕捉!
5戦目にまさかの対決が実現w

決勝ではまさかの誤答があり勝利。
とりあえずお呼びだてを。

そして、その間に世捨て人さんを捕虜にすべく店対をお願いしました。
vs世捨て人さん
1戦目:連想(歴vs歴):30-0 早押し(自vs自):30-▲10
2戦目:早押し(趣vs語):▲10-30 積み重ね(自vs自):35-10 奪取(歴vs歴):40-20

なんとか捕虜にしました。自然科学と趣雑のどちらを多答に使うかが今後の課題になりそうです。
早押しは相変わらずテンションが上がりすぎて暴走。


そして、お昼を過ぎた頃に沼津からやってきた胸板☆殿を迎え撃つ。
vs胸板☆至高さん
1戦目:早押し(自vs歴):▲20-30 インフレ(趣vs趣):30-10 ビジュアル:30-10
2戦目:奪取(趣vs漫):0-40 早押し(自vs歴):30-20 積み重ね(漫vs趣):40-5

勝利しましたが、どうも1ラウンド目で暴走してしまうようです。
1戦目の早押しは4誤答、2戦目の奪取も3誤答と見るに耐えない内容でした。
これから大会に出ることもあんまりないでしょうが(土曜は相変わらず勤務確定のため)、店対していただく方に失礼の無いようにしたいものです。


続いては静岡からやってきたこの方(まるで自分のホームのようだ)。
vsNa取羽美さん
1戦目:虫食い(歴vsグ):20-20 早押し(自vs自):30-0 フィニッシュ(趣vs漫):30-20
2戦目:早押し(自vsグ):30-0 ビジュアル:30-20
虫食いでまたも暴走、引き分けは上出来。フィニッシュは胸板☆至高さんの時には出なかった馬問がw
最後は運ゲー。ビジュアルはきわどく勝利。


そして4人で話しながら押していたらトイレに行きたくなったので席を外そうとすると、裏のサテに見覚えのある方が…
全く伏見の時と同じ展開ですw早く気づいただけでw
皆さんと対戦をすませた後、対戦をお願いしました。
伏見、死球に続いてサントムーンで3戦目ですw
vsカクガリ王子さん@サントムーン
1戦目:早押し(歴vsス):30-20 ビジュアル:30-20
どちらも紙一重で勝利。紙風船のおかげ。

その後、もう一度静岡の皆さんと1戦ずつしていただき、終電も近くなってきたのでおいとましました。
お会いいただいた皆さん誠にありがとうございました。
例のプルプルしたアレは活用中でございます。


3/22(月)
むしぱんさんの誕生日時報に一部参加…したけど、スザン又さんと一緒にLONさんのGLTに放り込まれ、その次がこんなんでした。
むしぱんさん誕生日時報の一幕
教科書通りの四国鬼悪魔無双におわりましたorz

むしぱんさんとは時報ではお目にかかれなかったものの、他の時にマッチングし何とか斬れました。
プレゼントで漫アゲを投げたら単独献上しましたw
お誕生日おめでとうございます。

3/23(火)
イーストランドで廃。
オリコン、無知な自分には運ゲー

3/25(木)
鳴海で午後から。
オリコンなんとか500位以内を目指す。
1回だけオリコン連想一発押し正解をしたのがとても印象に残った。
友人が何かの締め切りに追われてギリギリガガンガンをかけていたのに感謝。

3/27(土)
職場で棚卸しがあったのでちょっとだけキングジョイで
スペシャルジャンル「オリコン」結果
勘でサバイバルボーナスもらったのが効きました。

オリコンチャレンジフリーク
フリーク呼ばわりされるのもなんですが、チャレンジ系の称号初めてなのでとても嬉しいです。
応援団は「超一流」でよかったのに…(涙
タワーは60Fまで。主戦武器に使ってないから分からなかったけど、本当に分岐多い。

3/30(火)
イーストランドは春休みのアレと思ったので鳴海へ。
夕方までは全国を廃、夕方からタワーへ。
912位は80Fを超えると思って、チェックポイントを通過したら裏目に。
VIPにならないように98Fで終了。

ご縁のある方が多数入賞していて驚き。あの分岐達の中をくぐり抜けて…
入賞された皆さんおめでとうございます!

強引なまとめ終わり

2月と3月の成績(決勝&ジャンル別)

2010年03月31日(Wed) 23:58:13

ここも簡略版で。

2月と3月の成績(予選)

2010年03月31日(Wed) 23:23:32

全然記録をつけなかったなー。
2月のも放置してたので簡易版で。

行徳遠征

2010年03月29日(Mon) 23:52:46

3/13(土)
日光へ。栃木県に入ると花粉が多くなったように感じる。
目的を済ませて宇都宮泊。
セガワールド宇都宮に近い場所に宿泊していたけど、VIPになってしまいそうだったし、出かける根性もなかったのでそのまま就寝。

3/14(日)
再び日光へ。
久々に会う友人達に、ゴールドプロなんだって?、といわれてちょっと凹むw
そのうちまたそっちの趣味にも復帰したいところですが…。

夕方に栃木を離れて東京方面へ。
宿泊場所は上野付近なので、宿へ帰りやすいところの人にてきとーに会いに行ってみよう、ということで移動開始。

乗り継ぎを経て目的地に到着。まずは松屋。
そして目的の店に侵入。
ぎょ?とく!

早速ターゲットを発見!したけど、空席もなくとっても真剣に押されていたので、エア秘孔をついて一時撤退。
人生初ドンキで買い物して時間をつぶして再度侵入すると、席は空いたもののターゲットの姿がない!

しょんぼり押していたらターゲットが戻ってきてくださいました。ついっとしておくもんです。
ちょっと押した後、店内対戦をお願いしました。
vsすのーさん
1戦目:早押し(自vsグ):30-0 テクニカル(歴vs漫):30-0
2戦目:早押し(歴vsグ):30-▲20 積み重ね(自vs漫):40-0
3戦目:奪取(趣vsエ):40-10 早押し(歴vsグ):▲10-30 連想(自vs漫):10-30
4戦目:虫食い(趣vs趣):20-30 早押し(歴vsグ):30-▲10 奪取(自vs語):40-10
真ん中3種の割合が少ないのが助かりました。あとは歴地社ですねw
あんなに刺さるなんて…

その後は912位を目指してタワーを登り、全国でまっぬまぬにされた頃に、たまたまいらっしゃったホームの方が…
vsあんきもさん
ということで、あんきもさんとも店対していただきました。
1戦目:早押し(自vsグ):30-0 連想(歴vs漫):30-10
2戦目:インフレ(趣vsグ):20-10 早押し(自vsス):30-0
苦手を突かれる前に勝負を決めることができました。

そうこうしているうちに終電の時刻も迫ってきたので宿へ戻りました。
お二人とも、お会いいただき&遊んでいただきありがとうございました!


3/15(月)
帰る途中に何か寄るところないかな?と思って、厚木にしよう!と小田急に乗りましたが、気がついたら小田原だったのでそのまま帰りましたw
ちょっと買い物しようと思ってイオン熱田へ。
3クレだけ押したらTurkeyさんの誕生日時報に混ざってしまい、暴れてしまいましたorz
そしてここで…
誕生日50人斬り
なんというタイミング。

そのあとは、早々に帰宅して仕事に行きましたw
遠征中お相手してくださった皆さんありがとうございました

東京遠征

2010年03月28日(Sun) 17:09:42

超今更ですが、東京とかに行ってきました。

かつての教え子達の戦いを見届けに行くのがメインでしたが、結局色々な方と色々なところで押しました。
それでは順に。

3/12(金)
朝から鈍行で東京まで移動…の間に唆されて横浜へ。

未来都市YOKOHAMA
なんだかあんまり落ち着きませんでしたwはじめてじゃ仕方ないね。

1クレだけで東京に移動。

アキハバラにて
アキハバラにて、昨日の余韻を残したままのこちらの方との対戦です。
この店、以前と配置が変わって環境がよくなりましたね。
この後、レジャラン2号店を探して歩いていたら上野に着きましたorz

携帯の充電のために一旦宿へ行き、荷物を置いてついったーでフォローさせていただいているしろくまさんの待つ池袋へ。
GiGOまでの距離が思ったよりあって不安になったため「ギーゴドコデスカ?」とカタコトを装って聞いて辿り着きました。

2階にクマっぽい人がいて挙動不審になった後4階へ。無事発見です。
まずはしろくまさんのチームのリーダーの、こちらの方との対戦です。
vsめそさん
テクニカル(歴vsグ):20-20 ビジュアル:30-0 早押し(自vs語):20-30
ビジュアルで勝てたおかげで何とか引き分けに持ち込めました。
早押し自然科学での押負けが痛かった…

続いてはしろくまさんと。
vsしろくまさん
早押し(自vsエ):10-30 ビジュアル:30-0 連想(歴vs歴):30-10
ビジュアルのおかげで(ry
得意なつもりはない(最初はB評価の名人でした)のですが、タワーでも稼ぎ頭なので、成長したんでしょう。


池袋を後にして(早々に失礼しまして申し訳ありません)新宿へ。
また迷子になりながらスポーツセンター?に到着です。
そこで待ち受けていたのは…

vsソド夢さん2
まずはソド夢さんです。

早押し(自vs歴):0-30 ビジュアル:0-30
先にサブカに勝利したものの、本戦では完敗です…、ビジュアルでもかないません。

vsえらりーさん
続いてはElleryさん。

テクニカル(歴vsグ):0-10 早押し(自vs語):30-10 インフレ(趣vs歴):5-35
早押し(自vs語):20-20 ビジュアル:30-0 フィニッシュ(歴vsグ):30-0
1戦目あまりに暴走しすぎてしまったので自重、と思いましたが結局2戦目も自重できず。
それでもなんとか連敗せずにすみました。


時間も迫っていたのでこちらも早々に引き上げ、でかいひと さんとの待ち合わせ場所へ。
一度駅に入った方がよかったんでしょうが、近道→ と書かれた看板の方へ行ったら迷いましたw

それでもなんとか時間に間に合い、でかいひと さんとゴーゴーしてきました。
ゆうゆのクイズで…
おいしく平らげましたwこの量ででカツがこんだけ入ってあの値段なら安い!
そして自分と同じぐらいのスピードで食べる人を久々に見ましたw
名古屋はココイチ天下だからきっとできないよね…
たまにスパイシーの味が恋しくなったりw

その後、クラブセガ西口へ移動して、正月以来の再戦です。
vsでかいひと さん@新宿
奪取(趣vs歴):40-0 連想(歴vs趣):30-20
スポーツを投げられなかったこと、後半のジャンルが自分向きだったおかげで勝利。
その後、ちょっと全国をプレイしたけど、2連続逆転優勝して怖くなり止め。

そして、前々から興味のあったjubeatのプレーを見せてもらいました。
ラウンドワンで空きがあったらやってみようと思ってますが、未だに機会やってきません(涙

その後、実は入浴できる時間が限られていたことに気づき、宿へと戻ることとなりました。
記憶もおぼろげでだいぶはしょってしまいましたが、お相手してくださった皆様、ありがとうございました。
  1. 無料アクセス解析
